white_prince’s diary

20代前半のひとりごと

生きてる自由といつでもいなくなれる自由

今は生きていて、いつでもなくなれることがわかった
色々な亡くなり方があって、私の親族にも自ら命を絶った人や未遂で障害が残り不自由な生活をしている人がいます。
みんなしんどいんだよね
しんどかったんだよね

どうして生まれてきて辛い思いして、決心して、苦しみながら亡くなり、生き残ってもなお苦しみ続けなければならないのか。

どうせ苦しむならその時が来るまで待てばいいのかな

待ってみるのもありか。

でもいつでもいなくなれる自由はある

今すぐにでも。

でももう少し生きてみるって選択もあって、今の気分は後者。

選択ができる自由

おやすみなさい