white_prince’s diary

20代前半のひとりごと

精神病棟退院

精神病棟を退院、いや、抜け出しました。
理由はいくつかあるのですが、まず1つ目は
薬の管理がずさんなこと。
薬は全て入院する際に預けるのですが、そのときに薬手帳を一切見なかったんです。
あれを見ればどの薬を飲んでいるのかが分かるはずなのに見なかった。
これがまずひとつの大きな原因です。

そして2つ目。
薬を全て預けてしまったがために私の手元には薬がない。
入院する精神病棟へは、通っている心療内科の処方箋しか把握されていなかったのだろう。
私が深刻だったのは違う病院の脳外科で処方された頭痛薬。
あれがないと何度も吐き、かち割れそうな痛みに耐えられず暴れ狂うことしか出来ないのでナースコールで呼んだが、看護師はただ入口で見てるだけ。
何もしない。
早く薬をくれと言ってもくれない。
本当にゴミだった

他にもいろいろあるがまあ書くとイライラするのでここら辺にしておく。

そして私は荷物をまとめて病室を出た。
閉鎖病棟なので扉が2重、鍵がかかっていて1人では出られない仕組みです。
なので親が来るまで待ち、親と一緒に帰ってきた。

閉鎖病棟の中でも評判の悪い病院だったので私は初めは行きたくないと言ったが空きがここしかないからと仕方なく入った病院だ。
ゴミすぎてもうどこ行っても無理なんだなと。絶望した。